【2021年度版】スポーツ漫画熱さランキングTOP5!

スポーツマンガ熱さランキングTOP5! 漫画

こんにちは。シルヒです。

スポーツ漫画って良いですよね。高校生くらいの子たちが、1つの競技に熱く取り組む姿は、若き青春時代を思い起こさせます。

今回は、私がこれまで読んできたスポーツ漫画の、熱さランキングを作って参りました!

読んでいるだけで心が熱くなるような描写や、主人公たちの熱い想いや台詞など、おすすめポイントも併せて紹介していきます。

スポンサーリンク

『灼熱カバディ』

出典:https://storage.mantan-web.jp

熱いスポーツ漫画といって、真っ先におすすめしたいのはこちらです。

裏サンデーで毎週火曜日更新中の、『灼熱カバディ』!タイトルが既に熱いです。英訳は『バーニングカバディ』ですw

少しひねくれた天才主人公が、カバディというマイナースポーツに出会い、チームメイトと共に挑戦を重ねていく物語です。

これは本当に、試合の描写が熱い!

主人公や部長が無双するのも熱いですし、対戦相手のこともあまりにも魅力的に描いているものだから、主人公やチームメイトが負けるシーンすら熱いです!

しょっちゅう「熱い熱い熱い!!」と悶えながら読んでいます!!(ガチで)

マイナースポーツだからといって、侮ることなかれ!ぜひ一度読んでみてください!!

『ハイキュー』

出典:https://jumpcs-img.shueisha.co.jp

第2位は、週刊少年ジャンプで完結済みの、バレーボール漫画『ハイキュー!』です。

圧倒的に背の低い主人公が、素直さと根性とチームメイトとの連携を武器に、圧倒的に高い相手に立ち向かいます。

この漫画の魅力は、何と言っても熱い名ゼリフ。

たとえば、アニメ3話で、主人公の日向翔陽が、苦しいレシーブ練習をしている場面。

「苦しい。もう止まってしまいたい。そう思った瞬間からの、一歩」

根性、根性っていうと敬遠されそうですが、こういう熱さはずっと持ち続けていたいものです。

がんばらなきゃいけないのに、苦しくてがんばれない時。このセリフを思い出しています。

そんな、人生を生きる勇気にもなりうる名ゼリフが多いのが、この漫画です。

日々をがんばるエネルギーや、一歩踏み出す勇気がほしい方は、必見の熱い一冊です!

created by Rinker
¥460 (2022/09/28 10:40:59時点 楽天市場調べ-詳細)

『ダイヤのA』

第3位は、週刊少年マガジンで完結済みの野球マンガ『ダイヤのA』です。

圧倒的なポテンシャルを秘めた主人公の沢村栄純が東京の名門校に入り、仲間や先輩と共に切磋琢磨する話です。

これは、漫画も熱いのですが、ぜひアニメで観てほしい作品です。

特に試合の描写が見事で、負けられないプレッシャーや試合に懸ける熱い想いが臨場感タップリに表現されており、見ているだけで震えてしまうほどの熱さです!

特に野球をやったことがある方には、緊張や不安、そして達成したときの極上の喜びは、覚えがある方も多いことでしょう。

学生時代の熱い気持ちやわくわく感を思い起こしたい!そんなあなたにおすすめです。

『ハリガネサービス』

出典:https://manga.nokotononewsreport.com

第3位は、週刊少年チャンピオンで連載中の、バレーボール漫画『ハリガネサービス』です。

主人公は気弱で、バレーもへたくそなのですが、サーブだけはプロ並みというトンデモ設定。

チームメイトの助けで、怪我を乗り越えて、スパイクやレシーブも少しずつできるようになってと、成長の物語が胸を熱くさせます。

もちろん、サーブで無双するシーンも熱くないわけないです!!

どんどん成長する努力家主人公がお好きな方にも、テニプリ的な天才主人公がお好きな方にも、どちらにもおすすめできる漫画ですので、ぜひお試しあれ!

『弱虫ペダル』

出典:https://gyaostore-pctr.c.yimg.jp

第4位は、週刊少年チャンピオンで連載中の、ロードレース漫画『弱虫ペダル』です。

アニヲタで気弱な主人公・小野田坂道が、特に登りでの自転車の素質を買われて、自転車競技部に入部します。

素質はあるものの素人同然の主人公ですが、天才的な同期2人や、3人の頼れる先輩たちに引っ張られながら、時には自分で引っ張って、インターハイを戦い抜く姿はまさに青春!

チーム内での熱いレギュラー争いや、ライバル校との熱い戦いは、本当に目が離せません!

そんななかでもお互い助け合って、1つのチームとして支え合う姿も、感涙ものです!

読んで損はない!熱すぎるロードレースを、ぜひ見届けましょう!

漫画・アニメを最もお得に読むには?

1冊だけ読みたいなら『U-NEXT』で無料で読もう!

「目当てのマンガ1冊だけでいいから、無料で読みたい!」とお考えのあなたには、『U-NEXT』がおすすめです!

『U-NEXT』では、31日間無料のトライアルキャンペーンを実施しており、そちらに登録すると600円分のマンガが無料で読める特典がついてきます。

もちろん、31日目に解約すればお金は一切かかりませんし、トライアル期間中は映画もドラマも見放題なので、お得感満載ですね!

複数のメールアドレスをお持ちの方は、複数のアカウントを作って0円チャレンジも可能ですので、ぜひお試しあれ!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

何冊も一気読みたいなら、『Abemaマンガ』で半額購入!

「1冊だけじゃなくて、5冊くらい欲しいマンガがあるんだ!」そんなあなたには『Abemaマンガ』がおすすめです。

こちらでは、無料会員登録をすれば、好きなマンガがどれでも100冊まで半額で購入できちゃいます!

これまではU-NEXTで0円チャレンジしてきたけど、もう限界が来た…という方は、Abemaマンガで半額購入してみてはいかがでしょうか?

無料ではないのですが、充分お得感はあるかなと個人的には思います!(というか、調べてみてもこれ以上お得に買えるストアが見つからなかった…!)

無料会員登録で「100冊まで最大半額」Amebaマンガ

レンタルでも良ければ、『DMMコミックレンタル』で95円で読もう!

「どうせすぐ飽きちゃうし、レンタルでとにかく安く読みたい」という方には、『DMMコミックレンタル』がおすすめです。

こちらは、今どき珍しい紙媒体のレンタルショップです。

好きなマンガをネット予約すれば、家まで宅配で届けてもらえるシステムで、返却する時も集荷に来てくれるので面倒な手続きも一切無しです。

「やっぱマンガ読むなら紙だよね!」「でもマンガ喫茶やレンタルショップ行くのめんどくさいな~」という方にもおすすめです。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

おわりに

おすすめの熱いスポーツ漫画を紹介してきましたが、あなたの興味に合うものは見つかりましたか?

こちらで紹介したものは、私が実際に読んで感動し、自信を持っておすすめできるものばかりです。

特に最初の『灼熱カバディ』なんて、「カバディなんて嘘だろ…」と思われるかもしれませんが、実際に読んでもらえれば「さすがに熱い!」となるはず!

ぜひぜひお試しあれ!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました