『REBORN!』二次創作小説おすすめ5選!

『家庭教師ヒットマンREBORN!』 二次創作小説おすすめ5選! 漫画

2012年まで週刊少年ジャンプで連載されていた大ヒット作『家庭教師ヒットマンREBORN!』をご存じでしょうか。

主人公が頭を燃やしてパンツ1丁で走り回り、好きな女の子や友達のために戦うシーンを初めて見たときは、正直ドン引きしました…。

そんな奇想天外なギャグと、黒曜編からはじまる本格的なバトルの2つの魅力があるこの作品。当然ながら二次創作も多いのです。

ということで、私が自信を持っておすすめする、『家庭教師ヒットマンREBORN!』のおすすめ二次創作小説を5つ紹介していきます。

スポンサーリンク

ドタバタ修学旅行

ピクシブに掲載されている、海里さんの小説です。

原作終了後、ツナたちは修学旅行でイタリアに行くことになります。

ツナは行き先を聞いた時点で、これは何か裏があるぞ…?と疑い始めますが、時はすでに遅し。クラスメイトに内緒で極秘ミッションに取り組まされます。

ボンゴレを継ぐかどうかを決めかねるツナの心理描写、派手なアクションシーン、そして最後に待っている驚きの展開…!

これが公式ですと言われても納得できるくらいの、圧巻のクオリティです。絶対に見なきゃ損ですので、ぜひぜひ見てください!

また、海里さんは『ドタバタ修学旅行』の続編として、『己の居場所』という作品も連載されているので、ぜひそちらも。どちらも完結しています。

咲かずの王国

ネジさんが運営されている個人ブログ『ねじまき鳥のたゆたいログ』に掲載されている小説です。

ネジさんはヴァリアー推しらしく、ネジさんの小説にはヴァリアーの面々(特にベルとフランが多め)がたくさん登場します。

その中でもおすすめなのが『咲かずの王国』。ベルフェゴールのヴァリアー入隊を描いたエピソードです。

原作の数年前、ザンザスの命令でスクアーロがスカウト任務に赴きます。

その中で偶然出会ったのが、斬り裂き王子・ベルフェゴール。

ベルは遊び心から、スクアーロは任務を全うするため、彼らは危険な交流を始めます。

まるで本当にあったかのような、魅力的なストーリなので、特にヴァリアー推しの方はぜひぜひ読んでみてください。

ネジさんの個人ブログ『ねじまき鳥のたゆたいログ』では、この小説の続編や、他にも多くの『REBORN!』小説や感想・考察などを読むことができます。

ぜひぜひ『ねじまき鳥たゆたいログ』を覗いてみてください!

逕庭世界を調和せよ

ピクシブで連載されている、律樹さんの小説です。

原作終了後、ボンゴレのボスになったツナは、あることが原因で亡くなってしまいます。

気付いたら中学生の頃に逆行していて、そのパラレルワールドには見知らぬ双子の兄が存在していました。

作品全体に隠された謎。少しずつ顕わになる敵の存在。そこには悲しい真相が隠されていて…。

逕庭(遠く離れた)世界を調和させることができるのか?

伏線回収がすごい小説ナンバーワンに入るくらいの、緻密な作品となっております。

「そうだったのか!」と伏線にびっくりしたい方。隠された悲しい真相に涙したい方。ぜひぜひ読んでみてください!

現在、未来編まで掲載されており、継承式編は執筆中です。

ときどきキャプションなどで生存報告をしてくださっているので、気長に待ちましょう。

天才少女はブラコンです

占いツクールに掲載されている、さにーさんの小説です。

こちらの主人公は、雲雀さんの妹です。原作終了後、主人公は雪の守護者として10代目ファミリーに参加します。

様々な試練を乗り越えるなか、主人公の出生の秘密が明かされて…?

スリリングなバトル、切ない恋、そして妹に甘々な雲雀さんまで、あらゆる萌え要素が詰め込まれています。

また、設定も奥深く、同じ世界線の続編も楽しく読めます。

雲雀さん推しの方や、設定厨の方には、ものすごくおすすめの作品です。

完結済みで、非常におすすめな作品ですので、ぜひぜひ読んでみてください!

自由奔放すぎる男装少女がトリップしてきたようです。

占いツクールで連載されている、・さんの作品です。

本作品のオリジナル主人公は、なんと男装したイケメン美少女!?

突然『REBORN!』の世界にトリップしたら、大好きなキャラの1人・雲雀さんと出会ってしまいます。

そして当然のようにリボーンからマフィアに勧誘され、幻のボンゴレリングに選ばれてしまい、なし崩し的にどんどん巻き込まれてしまいます。

バトルもあり、恋愛もあり、葛藤もあり、感動もあり。あまずっぱい青春の味がする、イチオシ作品です。

未来編からスタートして、虹の代理戦争編まで完結しており、今は高校生編の『ライバルハート』が連載中です。ぜひお試しください!

おわりに

今回は、『家庭教師ヒットマンREBORN!』の二次創作小説を紹介してきました。

あなたのお眼鏡にかなう作品はありましたでしょうか。

こちらで紹介した作品は、私が実際に読んで自信を持っておすすめできるものばかりですので、ぜひぜひご覧ください!

また、別記事で沢田綱吉くんの逆行小説に絞ってTOP10をご紹介してますので、よければそちらもご覧ください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました