名古屋大須のペンギンカフェ『PGカフェ』へ行ってきました!

名古屋大須のペンギンカフェ 「PGカフェ」に行ってきました! 生活

こんにちは!ペンギン大好きシルヒです!

2021年8月15日に、名古屋大須のペンギンカフェ『PGカフェ』へ行ってきました。

私は大のペンギン好きなのですが、猫カフェとかと違ってペンギンカフェって、想像つきにくいですよね。

ということで、実際に『PGカフェ』へ行ってきた私が、レビューしていきたいと思います。

超ペンギン好きの私が評価すると、このお店は行く価値アリです!

スポンサーリンク

PGカフェ

PGカフェは、名古屋大須にあるペンギンカフェです。

そこにいるペンギンの数は、なんと日本一!店長さんによると、気づいたらペンギンがどんどん増えていたとのことですw

さすがにリアルなペンギンはいませんでしたが、店内はたしかに見渡す限りペンギンでした。

名古屋大須にあって、アクセスもとても良いので、癒しを求めてフラッと立ち寄りたいですね!

公式ホームページはこちら↓

インスタグラムはこちら↓

YouTubeチャンネルも始められたそうです↓

カフェ内にはたくさんのペンギンが!

お店に一歩でも入ると、見渡す限りのペンギンが出現しました!

ぬいぐるみ、ストラップ、絵、壁紙など、ありとあらゆるところにペンギンがいるではありませんか!

その総数は、(数えたわけではないのですが…、)500匹は超えているのではないでしょうか。

種類も豊富で、コウテイペンギン、アデリーペンギン、マカロニペンギンなどたくさんいましたし、コウペンちゃん、ポケモンのポッチャマ、サンリオのバットばつ丸、Suicaのイメージキャラクターなど、「あ、そういえばコイツもペンギンだっけw」と思うような、ありとあらゆるペンギンのキャラクターが勢ぞろいしています。

ペンギン好きなら一生居座れるくらいの幸せな空間でした。

メニューも全部ペンギン!

ペンギンづくしのメニュー表と、おそらく手書きであろう「おしぼりペン」を渡されて、メニューを吟味しましょう。

ドリンクメニューは、ペンギンカフェラテ、ペンギンフロートなど、どれもかわいいペンギンがモチーフにされています。

また、OPENから16時までのランチタイムには、ペンギンのプレートランチが用意されているみたいです。

プレートランチの内容は、日替わりパスタ、コーンスープ、ドリンク、ペンギンクッキー、スイーツ(チョコフォンデュとチョコプリンを選べる)です。

スイーツは、チョコフォンデュか、チョコプリンか、その両方を選べるようで、欲張りな私は両方とも注文しちゃいました!

少し子供向けな味だったものの、ボリュームもたっぷりで、とても美味しかったです!

写真を見ていただければわかるのですが、パスタの上にはにんじんペンギンが乗っていますし、ドリンクの入ったコップもペンギンですし、チョコフォンデュと一緒に食べる生クリームの上にもペンギン形のチョコレートが乗っていました。

本当に、ペンギンを提供することについて妥協のないお店だなぁと感心。店長さんはどれほどペンギンが好きなのか。機会があればぜひ一緒に語りたいですね!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ペンギンガチ勢にも、それ以外の方にも、誰にでもおすすめできる、かわいらしいカフェでした。

お子さんを連れてきても楽しいかもしれませんね!

名古屋大須にいらした時は、あなたもぜひ立ち寄ってみては?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました