【猫背矯正】接骨院に通いました!

【猫背矯正】接骨院に通いました! 生活

こんにちは。シルヒです☆

私は2020年9月頃から11月頃までの約2か月の間、名古屋市内にあるめいほく接骨院という所に通い、猫背の矯正をしていました。

ここに通うまでは、私はひどい猫背で、よく家族や友達から注意されていました。

しかし、ここに通ってきちんと矯正したことで、背筋をピンと、姿勢正しく健康に過ごせるようになりました。

今回は、めいほく接骨院での体験と、実際に治療をしてみてどう変化があったかを記事にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

治療したきっかけ

社会人になる前に、体の悪いところを全部なおしておきたいなと思ったのがきっかけです。

家族や友人から注意されることが多く、猫背をコンプレックスに思っていました。

これを機に改善して、デキる大人になりたいなと思ったのがきっかけです。

どんな治療をしたの?

めいほく接骨院の公式サイトで、猫背治療の流れが詳しく説明されています。

まずは電気治療で肩首の筋肉をほぐし、そのあと接骨院のスタッフさんが全身をマッサージしてくれます。その後、ポールを使ったストレッチを行い、最後に骨盤矯正を行った、という流れです。

何よりも気持ちよかったのは、ポールを使ったストレッチです。

猫背の原因として、胸や首の筋肉が固まっているということがあるので、ぐいっと伸ばして柔らかくしました。施術中にぎゅーって伸ばすのも気持ちがいいし、どんどん柔らかくなってくのが生活していてわかるので、すごく気持ちよかったです!

2か月の間、週1回~2回くらいのペースで通い、1回の施術は約30分、費用の合計は3万円くらいでした。

猫背矯正して嬉しい効果が!

2か月の通院で、無事に猫背を改善したシルヒに、3つの嬉しい効果があらわれました!

1つは、友達や家族に、めっちゃ「背伸びた?」と聞かれるようになったことです!!

これまでは極度の猫背で、肩も首も前に倒れていました。

だからこそ、肩と首がきちんと上に向かってしゃきんと伸びたことで、背が伸びたのです!!

次に、肩こりがやわらいだことです。

猫背矯正をすることによって、固まっていた肩首の筋肉が柔らかくなり、首もスラリと家を向いたことで、肩首にかかる負担が軽くなり、結果的に肩こりが軽くなったのです!

最後に、背すじをピンとできるようになり、立ち姿が綺麗に見えるようになったことです。

もともとこれを目的に始めたのですが、猫背を矯正したおかげで、胸を張り、あごを引いて、綺麗に立ったり歩いたりできるようになりました。

正直、ここまで変わるとは思っていなかったので、ものすごく満足です。

おわりに

今回は猫背矯正による私の喜びを共有したくて記事を書きました。

猫背に悩んでいる方、「体の調子が悪くなくても、接骨院に行ってもよいのだろうか?」などと悩んでいる方、きっといらっしゃるかと思います。

私の通っていためいほく接骨院は、アットホームな雰囲気で、スタッフさんも話しやすい方ばかりで、とても素敵なところでした。すごくおすすめです!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました