【2021年最新】弱小ブログでも登録されやすいアンテナサイト一覧!

弱小ブログでも登録されやすいアンテナサイト一覧! ビジネス

こんにちは。シルヒです。

2chまとめサイトのPV数を上げるためには、アンテナサイトとのアクセストレードが必須です。

しかし、はじめたばかりのブログや、PV数の少ないブログでは、なかなか登録してもらえないことも。

そこで、筆者の運営する弱小ブログでも相互登録してくれた、懐の深いアンテナサイトを5つ紹介します。

スポンサーリンク

ブログプロフィール

私の運営している弱小ブログは、「Quickスポーツまとめ」です。

スポーツに関する5chやTwitterをまとめているサイトで、tool+(ツールプラス)というシステムを使って運営しています。

ブログをはじめた日:2021年4月24日

更新記事数:8-10記事/日(2021年7月)

これまでの投稿数:約500記事

PV数:約100PV/日

おすすめアンテナサイト5選

つべこアンテナ

登録されやすさ:★★★★☆

アクセストレード:★★★★★

登録すべきアンテナサイトNo.1は、こちらの「つべこアンテナ」です。

相互登録を申請して、2-3日後にはすぐに登録してくれました。

弱小ブログなので少ないアクセスしか送ることができませんでしたが、安定してアクセスを送り返してくれた、数少ないサイトです。

ブルーアンテナ

登録されやすさ:★★★☆☆

アクセストレード:★★★★★

ブルーアンテナは、立ち上げたばかりのサイトを支援する目的で設立されたアンテナサイトです。

そのため、サイトの体裁さえきちんとしていれば、たいていは相互登録してくれます。

ただ、しばらくアクセスを送ることができないでいると、すぐに相互解除されてしまったり、登録申請の手続きが面倒だったりするので、そういうのがわずらわしいと思う方は、やめておきましょう。

ニュースアンテナ

登録されやすさ:★★★★☆

アクセストレード:★★★★★

ニュースアンテナも、かなりおすすめです。

こちらは手動登録のサイトなのですが、対応がかなり丁寧で、登録したかどうかをメールで教えてくれます。

アクセストレードもきちんとしてくれるので、おすすめサイトのうちの1つです。

あんてぃな

登録されやすさ:★★★★☆

アクセストレード:★★★☆☆

こちらの「あんてぃな」というサイトもおすすめです。

ほぼ自動登録の形式を取っているようで、たいていは申請したら通ります。

ただ、アクセストレードはいまいち。大手のサイトだから仕方がないのですが…。

2chnavi

登録されやすさ:★★★★★

アクセストレード:★★☆☆☆

こちらは、2chブログの運営者なら知らない人はいない、というくらいの、超有名なアンテナサイトです。

システムで自動登録してくれるので、手続きが簡単&登録のハードルが低いことが嬉しいポイント。

ただ、大量の2chまとめサイトが既に登録されているため、こちらから大量のアクセスを送らないと、全くアクセスが返ってこないので要注意。

はじめたばかりのブログでは、ちょっと難易度が高いかもしれません。

おわりに

こちらで紹介した以外にも、世の中には多くのアンテナサイトがあります。

ぜひ検索して、あなたに合ったサイトを探してみてください!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました